ない影は踏めない

ない記事は書けない

シャドウバース フェイスロイヤルにデモンストライク

お久しぶりです 講義中にシャドバやってたら回線が落ち単位も落ちそうなうりぼーです 4Gでやってたら通信制限の警告が来ました 今月あと10日…ギャハハ…

 

最近ずっと使ってるデッキタイプ、ロイヤルの中でもフェイスロイヤルについて少々雑記をば

ミッドレンジも後々書くかもしれない

 

下がBへの昇格戦含め8連勝くらいしたデッキ 上で通用するかは知らん

f:id:uribou118:20160719002612p:plain

f:id:uribou118:20160719002641p:plain

 

フェイスの立ち回りなんかは調べればすぐ出てくるので、なぜか入っているデモンストライクとパーシヴァルの採用理由を…

 

速攻系デッキの弱点は全体除去を撃たれたらきついこと ロイヤルはオースレスやわがままプリンセスのおかげで立ち直りはしやすいが全体除去連打されると降参ボタンを押したくなる

あと5ターン目くらいでデカい守護が出てくることの二点ですかね

そして相手の残り体力は3とか5とか…アグロあるあるですね この前レイザーラモンも言ってました

 

要は「フォロワーで殴る」だけで勝とうとすると守護や全体除去で止まっちゃうわけなんで、ダメージソースを増やそうって魂胆です

例えばデモンストライクを握ってるゲームではフォロワーで殴るべき点数は20点ではなく17点になります

 

この浮いた三点分で、まず進化の吐き方が変わって来ます

基本進化で+2点ですが 2/20と2/17は結構重みが違いますので、相手の顔面を殴るために進化する択が生まれます アルビダからの進化疾走の5点とかこちらからすれば致命傷にさえ見えてきます

 

また、勝ち確定のターン数が変わります

5ターンで20点削るのはきついけど進化をふんだんに使って5ターンで17点削るのとでは雲泥の差です よりフェイスの速さが生かされますね

 

 

 

このように、序盤17点削ることに命を懸ければいいわけで、そのために研磨のなんちゃらとか疾風怒なんちゃらとかをいれてます

ここらへんは各人でアレンジすればいいと思います

 

さぁあなたも今日からレッツモンスト!

 

 

 

 

 

パーシヴァル?デモンストライクで良いと思います